赤ペンおねがいします。

赤ペンおねがいします。

迷走する人生の振り返りと、ひと休みのためのアレやソレ

祝・本棚をつくりました! ( ^ω^ )

ブログ開設してまだまだの初心者ですが、

スターをつけてくださったり、読者になってくださったりする方がいらして

ほんとうに嬉しいです。ありがとうございます!

 

今回はちょっとしたご報告の投稿です。

 

届いた本棚ですが・・・ 無事、組みあがりました!!

生産的な活動ができた自分に拍手! わーい!!

 

注文したとき「重い重い腰をあげて…」と表現したと思いますが、

組み立てはもう、体感ではバーベル上げくらいの体力使ってやりましたね(笑)。

ちょっと調子のよい時間帯があったので、たまたまできたことなんですが。

 

朝は布団にくるまってることが多いので、夕方思い立ってからイッキにやりました。

 

この本棚は購入当時、『赤字覚悟!』という宣伝文句につられて決めたんですよ。

おおっ赤字覚悟か!と思って、その上送料も無料で、あんまり迷わず買いました。

 

item.rakuten.co.jp

 

当初  3,000円 くらいかなぁで考えていたところ、1,880円 でした。

安価でこのカラーバリエーションで、非力な女ひとりでもドライバー1本で組めたので

たいへん満足ですね。赤字を覚悟したアイリスオーヤマにありがとう。

 

わたしが よし、やるか!と思い立ったのが15時半

本棚のパーツの梱包を解いてドライバーを持ってきたのが16時

パーツの板を組んでネジを回すこと16本、できあがったのが17時ちょうどでした。

 

せっかくですから、あんまり散らかってないほうの部屋で撮ったので見てください。

じゃん!!

 


中学校の図工で作った本棚は曲がっていてグラグラしていた私ですが、

今回は曲がらせずに作れましたよ! ちょっと嬉しいです。


収まりも良い感じで、タンスとカベの間にピッタリ収まりました。

(ちょっとおかしなアングルの写真なんですけれども・・・)

これよりローアングルは私がため込んだモノの山が見えちゃうのでだめなんです(笑)。

 

棚が組めたので、これからお片付けしていきますからね。

活動できるときに少しずつなので、スローペースに片付いていくと思います。。

 

ということで、嬉しかったことのご報告でした。

お読みいただきありがとうございます!