赤ペンおねがいします。

赤ペンおねがいします。

迷走する人生の振り返りと、ひと休みのためのアレやソレ

おひとりさま、一日がんばった記念

こんにちは。きょうはとても頑張った一日なので日記にします。 まず午前中にきちんと起きられました。最近で一番早い起床。これはすごい。 そしてそれに留まらず、美容室に行って、髪を切ってパーマかけてきました。 快挙です。半年以上ほったらかしの髪、重…

ホワイトデーとデエビゴ:夢のたび

こんにちは! 先日の本棚をつくった記事にスターをいっぱいつけていただいて、 体調が不安定なときにブログを見返しにきて、元気をもらっています。 ありがとうございます! きょうのこと 睡眠薬デエビゴ 副作用の『夢』とは・・・ デエビゴと夢のたび きょ…

祝・本棚をつくりました! ( ^ω^ )

ブログ開設してまだまだの初心者ですが、 スターをつけてくださったり、読者になってくださったりする方がいらして ほんとうに嬉しいです。ありがとうございます! 今回はちょっとしたご報告の投稿です。 届いた本棚ですが・・・ 無事、組みあがりました!!…

薬は踊る

今回の投稿はちょっとしたお薬の日記です。 わたしは精神科で治療中なので、2週に1度通院しています。 今日はそこでもらっている薬の話です。 ついきのう、あんまり状態が良くならないっていうことで、薬が変わっちゃいました。 今まで飲んでいたのは、 トリ…

散らかし屋、本棚を買う

3月になりましたね。今回の投稿は、お片付けについてです。 きょう、今までさんざん散らかしてきたおうちを片付けるために、 なんと重い重い腰をあげて、新しい本棚を買ったんですよ。 "お城" に住んでいたころ きれい好きが散らかし屋になるまで "城" 復旧…

ほっとするモノを求めて【鬱でも見られる "あたしンち"】

うつ状態でテレビなんて正直見てられない、これは同意される方が多いかもです。 私もうつの症状がつらいとテレビはとても見られないです。 内容がすべり落ちていくようで全然頭に入らないから、というのもそうですが 音声自体が刺激になってしまって耐えられ…

はじめての投稿:うつ病とわたし

みなさま、はじめまして! はじめまして、英理子です。 抗うつ薬を飲みながら生活している、うつ病の理系大学院生です。 日記のように、経験したことや考えたことをいろいろ書いていけたら思います! みなさま、はじめまして! 自己紹介 うつ病との付き合い …